子供がの絵日記

オープンスクールに行ってきた!

廊下の掲示板に子供達の書いた絵日記が貼ってあって自分の子供のを探した。

 

内容を見て…びっくりした。

 

パパとママと海に行ってビーチバレーをして遊びました。

3人で遊んでる絵が書いてあった。

 

次の日に恐るおそる子供に聞いた。

 

「なんで、パパとママと海に行ってビーチバレーをしました」って書いたの?って…

 

そしたら、「パパがいる事にしたっていいじゃん」って泣きながら言った。

 

居る事…居ないって分かってる。

会いたいって絶対言わなかった。

今まで苦しかっただろうなっ…

私以上に苦しかったはず。

 

会いたいってすごい思っただろうな。

堪えてる気持ちを考えたらホント…複雑だったな。

申し訳ない気持ちになったな。

 

この子を幸せにする為に私は今までよりずっと頑張らないといけない。